2017/11/07 07:00

日本で再始動するジェジュン「自分自身を捨てる努力をした」

日本再始動のジェジュン。主演ドラマの放送も間近
日本再始動のジェジュン。主演ドラマの放送も間近

 この日がついに来た! 韓国人気グループJYJのジェジュン(31)が、日本での活動を本格的に開始する。11月からはいよいよ主演ドラマの放送がスタート。

 ジェジュンが2016年12月の除隊直後の初作品に選んだのは、摩訶不思議なラブコメディー。『マンホール~不思議な国のピル~』で彼が扮するフリーターのボン・ピルは、長年片思いを続ける女友達の結婚をやめさせて自分に振り向かせるため、マンホールに落ちてはタイムスリップを繰り返す。ある時は高校生、ある時はヤクザ、軍人、そして警察官…。

 ジェジュンは文字どおり七変化していくのだが、それこそがこの役を引き受けた理由だった。

「タイムスリップするたびにキャラクターが変わるので、それに応じて変化する感情表現の演技をお見せしたかったんです」とジェジュン。

 演じ分けの苦労を聞くと、「まずは自分自身を捨てる努力をしました」と明るく笑った。ステージで見せるカリスマとはまったく違う、弾けた演技に注目を。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >