2017/11/13 07:00

受験・ドラマ・帯番組で多忙の真矢ミキ 流す力持つことがコツ

真矢ミキが気持ちの切り替え方を語る
真矢ミキが気持ちの切り替え方を語る

 女優としての活躍と情報番組『ビビット』(TBS系)のMCを務める真矢ミキ。忙しい日々の中の切り替えはどうしているのだろうか――。

 最近よく人様に感心していただく。忙しい中、時間の使い方うまいね~と。

 私の胸中はこうだ。

「いやいや下手です。かなり無理ってわかってやってますー」

 時折、壺に向かって大きく叫びたくなる。目の前に課題が山積みになると、いつも駆られる衝動だ。とはいえ、大変大変と言って騒ぎ立てて楽になることは避けたい。それはやっぱり、仕事のない頃の苦しみを知っているから。

 ありがたいことに今年は、朝の情報番組をしながら連続ドラマも並行して走っている。2~3週間で撮影する単発ドラマと情報番組を並走した事はあったけど、連ドラとなると3~4か月撮影が続く。勿論土日はない。台本も8冊くらいやってくる。

 更に、映画や単発のドラマと違い、役が今後どんな風になっていくのか前もってわからないことも多い。台本もギリギリ。従ってスケジュールに余裕がないと、なかなかこわい現実と直面することになるのだ。しかし今こそ役者として成長したい私。忙しい? はいはい上等!!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >