2017/11/13 07:00

石田ゆり子 3人の男との共演に往年ドラマファンザワつく

気になる“3人の男たち”との恋模様
気になる“3人の男たち”との恋模様

 アンケートサイト『ボイスノート』が行った「秋ドラマ『恋人にしたい女優』ランキング」で、同率1位の松岡茉優(22才)と綾瀬はるか(32才)に続き、本田翼(25才)と並んで3位に石田ゆり子(48才)が食い込んだ。

 1回りも2回りも年下の女優たちと肩を並べても見劣りしない魅力をもつ石田は、「奇跡のアラフィフ」の呼び声も高い。昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)以来ドラマに雑誌に引っ張りだこで、現在は、篠原涼子(44才)主演の『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)に、子育てと仕事に奔走する元新聞記者役で出演中。

 そして、来年1月クールの木村拓哉(44才)主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)に、厚生労働大臣役で出演する。

「拳銃などの武器を持たず要人を守るボディーガード(BG)の世界を描いた作品で、木村さんの同僚を斎藤工さん(36才)、ライバルを江口洋介さん(49才)が演じます。彼らが命を賭して守るのが、石田さんというわけです」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン