2017/11/19 07:00

復活の東方神起が超絶人気 表紙飾った女性誌は倍の売上

5大ドームツアーがスタートした東方神起(公式HPより)
5大ドームツアーがスタートした東方神起(公式HPより)

 会場が暗転し、スクリーンに映し出される2人のシルエット。不死鳥をモチーフにした舞台装置が現れ、ステージの両サイドから2人が登場すると、会場を埋めつくした4万人のファンから、絶叫に近い歓声が上がった。

 11月11日、札幌ドームで東方神起の5大ドームツアーが幕を開けた。ユンホ(31才)とチャンミン(29才)が2年間の兵役を終え、再始動後初のコンサートとあって、会場には日本だけでなく、韓国、中国、フィリピンなど世界各国からトンペン(東方神起ファンの名称)が大集結。

「10月の復帰会見で全国ツアーを発表した直後から、開催都市のホテルが次々に満室となりました。2年半ぶりの復帰ですから、ファンの熱気も普通じゃない。“今回ばかりは這ってでも行く”というかたが多かった」(観客の1人)

 この日の公演では、『Why? (Keep Your Head Down)』や『シアワセ色の花』など、アップテンポのダンスナンバーから珠玉のバラードまで、全38曲を熱唱した2人。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >