2017/11/25 16:00

チャラくない高橋一生が「連続ドラマの主役をやる」としたら

男女世代を問わず圧倒的な支持率を誇る
男女世代を問わず圧倒的な支持率を誇る

 作品での存在感は抜群、どんな役柄も器用に演じ分ける。高橋一生の人気はおそらく一過性のものにとどまらないだろう。ドラマウォッチを続ける作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が指摘する。

 * * *
 今や「飛ぶ鳥を落とす勢い」といえば、この人以外にいない? テレビで頻繁に顔を見かける高橋一生さん。「これほど出ると食傷気味」とか「人気を当てこんで安易に起用しすぎ」という意見が一方にありつつも、多くの視聴者の関心を引き寄せ女性ファンの心を鷲掴みにしています。

 連続テレビ小説『わろてんか』(NHK月-金午前8時)で高橋さんが演じているのは、主人公てんの結婚候補として登場した実業家・伊能栞。てんにフラれた後も寄席の経営に助言し支え続けるお人好し。今週はとうとう、寄席の呼び込みまでさせられる始末で、チンドン屋のごとき扮装の高橋さんの姿に視聴者も困惑気味。

 かつてのディーン「五代様」人気の再来を当て込んでの伊能役かと勘ぐりも。「高橋さんの才能を活かせていない」とブーイングも聞こえてくる昨今。つまり、視聴者の関心は主人公てんと藤吉のカップルを飛び越して、高橋さんへと向かっているようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >