2017/12/09 16:00

朴槿恵事件に触発も 気合の入った韓国ドラマが続々登場

注目の韓国俳優、パク・ボゴム
注目の韓国俳優、パク・ボゴム

 大物俳優やトップ・アイドルの入隊・除隊が相次ぎ、時代劇・現代劇を問わず、数々の大ヒットドラマが生まれた2017年の韓国エンタメ界。年末にはK-POP史上6年ぶりで人気ガールズグループ『TWICE』が紅白出場を決めるなど、さらに盛り上がりを見せている。そこで「久しぶりに見て、どっぷりハマった!」という声も多かった、今見るべきドラマを厳選。話題のドラマについて、韓流事情通による緊急対談をお届けする。

◆落合麻葉さん
TSUTAYAアジアマーケティング担当。仕事柄韓国ドラマを毎日、朝3時まで見る生活。

◆康熙奉さん
韓国の歴史・文化などに関する著書や韓国ドラマに関する著書も多い作家。

──今年は、韓国を揺るがす朴槿恵前大統領事件から始まった一年でしたね。

康:あれは奇想天外な内容の多い韓国ドラマでも思い浮かばないような事件だったので、ドラマスタッフは「われわれはちょっと生ぬるいのではないか」と、大いに触発された事件でもあったようです。その後、気合の入ったドラマが多く制作されたことで、話題となるドラマが多かったのだと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >