2017/12/13 16:00

菅田将暉の父が語る教育論と転機になった福山雅治ライブ

菅田将暉の父で経営コンサルタントの菅生新さん
菅田将暉の父で経営コンサルタントの菅生新さん

 キリッとした目元と眉、穏やかながら意志の強さを感じる瞳が、否応なく“息子”の眼差しと重なる。

「若い頃はもっと似ていましたよ(笑い)。最近はどこに行っても長男の話ばかり聞かれます。とりわけ父親の方からは“どうしたらあんな好青年が育つのですか?”と、教育に関しての質問が多いんです。私の子育て経験がお役に立つのであればと思い、今回お話しさせていただくことにしました」
 
 そう語るのは、大阪市立大学非常勤講師で経営コンサルタントの菅生新さん(58才)。人気俳優、菅田将暉(24才)の父親である。12月7日、著書『スゴー家の人々~自叙伝的子育て奮戦記~』(トランスワールドジャパン刊)を上梓し、菅田を含む3人の子育て奮闘記を記した菅生さんが、父子の秘話を明かしてくれた。

 1993年2月21日、妻・好見さんの実家で、菅生家の長男として誕生した菅田。取り上げたのは助産師ではなく、菅生さん本人だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >