2017/12/18 16:00

菅田将暉、恋愛事情はすべて母親に報告していると父語る

母親には恋人も全て報告しているという菅田
母親には恋人も全て報告しているという菅田

 映画から大河ドラマ、舞台、アニメ声優まで、2017年の演劇界は間違いなく菅田将暉(24才)を中心に回っていた。超多忙な生活の中、音楽ライブやラジオMCまでこなす菅田はどのように育ってきたのか?

 そんな疑問を解決する一冊『スゴー家の人々~自叙伝的子育て奮戦記~』(トランスワールドジャパン刊)を大阪市立大学非常勤講師で経営コンサルタントで菅田の父・菅生新さん(58才)が上梓した。そこには、菅田を含む3人の子育て奮闘記を記されている。

 校内一のイケメンとして女性人気も抜群だった菅田のもとには、スカウトも多かった。高校1年生の時に今の所属事務所に出合い、面接には父も同席するという徹底ぶり。晴れて事務所に所属後、大阪の進学校から東京に転校した菅田を、家族は涙ながらに見送った。

 事務所に所属後、1年もしないうちに仮面ライダーの主演の座を射止めた菅田は、早くも超多忙な俳優生活に身を投じることになる。撮影は早朝5時から深夜まで及び、平均睡眠時間は3時間。菅生さんが語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >