2017/12/22 07:00

妻の不倫に笑顔会見の太川陽介 超亭主関白な家庭での素顔

家庭では超亭主関白?
家庭では超亭主関白?

 女優・藤吉久美子(56才)がテレビ局員のA氏と不倫をしていると『週刊文春』が報じたことを受け、夫である太川陽介(58才)が会見を開いた。終始笑顔で記者の質問に答える太川に「神対応」との声がある一方で、「笑顔が逆に怖い」という意見も…。

 太川は京都の呉服問屋生まれ。藤吉は福岡生まれで、父は開業医。ふたりは1993年のドラマの共演をきっかけに交際、1995年に結婚。太川は初婚、藤吉は歌舞伎役者と1992年に離婚しており、2度目の結婚だった。

「子供に恵まれず、梨園にもなじめずに離婚して、しばらくは実家に引きこもっていたそうです。九州男児のお父さんからは“離婚して傷モノだ”と言われ、離婚した自分が恥ずかしく人間恐怖症になっていた。そんな彼女の相談にのり、殻を破ったのが太川さん。ただ、太川さんとの間にも子供ができず、長い間、藤吉さんはどこか申し訳なさそうでしたね…」(芸能関係者)

 待望の長男に恵まれたのは結婚から6年後の2001年だった。その後は夫婦そろってインタビューやテレビに出演しては子育てエピソードや夫婦の姿をあけすけに披露。太川の超亭主関白ぶりはみんなの知るところになっていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >