2017/12/31 16:00

小栗香織、つちやかおり、相楽晴子 思い出の写真集を語る

小栗香織の写真集『小栗香織十一年後』
小栗香織の写真集『小栗香織十一年後』

 小学館の地下倉庫には、多くのお宝写真集が保管されている。本誌・週刊ポスト誌上ではその中から取っておきの写真を紹介しているが、今回は、小栗香織、つちやかおり、相楽晴子の3人が語った「思い出の写真集」のエピソードをお届けしよう。

●小栗香織/『小栗香織十一年後』2000年、新潮社刊、撮影/沢渡朔

「写真集のタイトルには“デビューから11年後”という意味が込められています。(週刊ポスト誌に)掲載した写真は、カメラマンの沢渡朔さんと2人きりでホテルでまったりと撮影しました。沢渡さんとはこの仕事が初めてだったけれど、とても紳士的な方で、ヌードの撮影でもリラックスして撮影に臨めました。

 自分の恋愛に関する文章を綴ったりと、初セルフプロデュースした写真集ですが、発売後、アート作品としてたくさんの人に評価されたことがうれしかったです」(小栗)

【プロフィール】おぐり・かおり/神奈川県生まれ。1988年、豊島園のイメージガールとしてCMデビューし、『11PM』(日本テレビ系)金曜カバーガールとして人気を博す。その後、CM、映画、ドラマに多数出演し、岩井俊二監督の映画『Love Letter』で女優として高く評価される。2005年に韓国人ビジネスマンと結婚、1児の母に。著書に『韓国男子の8割はママボーイ!!』。タレントや女優のプロデュース業のほか、日韓の架け橋となる活動も精力的に行なっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >