2017/12/24 11:00

岡田准一結婚で改めて考えるジャニーズ婚の条件とは?

岡田准一とついにゴールイン
岡田准一とついにゴールイン

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、岡田准一と宮崎あおい結婚報道で改めて考える、ジャニーズの結婚の条件。

 * * *
 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが「結婚へ」と23日付スポーツ紙各紙が報じた。

 ジャニーズのアーティストの結婚発表というと、マスコミよりも先にファンクラブの会員に報告するのが常。TOKIOの国分太一に倣って、岡田もグリーティングカードというカタチをとり、クリスマスを模した赤を基調としたものが24日のイブに一斉にファンの元に届くハズだった。

 が、年賀郵便でバタついていたのかもしれない。「手違いで」一部のファンに予定よりも早く届いてしまうハプニングが…。そのため、日頃ジャニーズとは蜜月関係のスポーツ紙だが、23日に報じることとなったようだ。

“ジャニーズ”“結婚”というと、「一グループ、一人の法則」というものが長年あった。もっとも事務所がそう決めているわけではなかったようで、TOKIOの国分太一がTBSの元局員との結婚を発表した際には、ジャニ—社長も国分本人も、「法則」を否定。スポーツ紙のみの囲みでは、社長から、ある程度の年齢に達したら…という結婚推奨ともとれるコメントもあったとされている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >