2017/12/30 07:00

関根勤×土田晃之 “視聴率男”内村光良のすごさ語り合う

内村を“孤高の天才”と称する関根勤
内村を“孤高の天才”と称する関根勤

 2017年は、まさに“ウッチャンイヤー”だった。MCを務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の8週連続視聴率20%超に始まり、声優としてハリウッド映画挑戦、「理想の上司」アンケート第1位。そして『 NHK紅白歌合戦』での総合司会大抜擢。

“時代の寵児”となった内村光良だが、「その魅力は?」と尋ねられて、即座に答えられる視聴者は少ないだろう。超大物芸人なのに、どこか親近感を覚えてしまうウッチャンの魅力とは?

 今回、〈芸人・内村光良の魅力を語る〉というテーマで、各芸能事務所にオファーすると、「内村さんのことならスケジュールさえ合えば、ぜひお話ししたい」との声が多数上がった。これだけでも内村の信頼の厚さがうかがえる。

 そんななか年末の超多忙なスケジュールを縫って集まってくれたのは、芸歴43年の大先輩・関根勤(64才)と、現在も『にちようチャップリン』(テレビ東京系)で共演する土田晃之(45才)だ。“ウッチャン愛”に溢れる対談は、目前に迫った紅白歌合戦の話題からスタートした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >