2018/01/13 07:00

中島史恵 子供はいないが、愛犬が夫との「かすがい」に

中島史恵と愛犬の「ちょこまる」
中島史恵と愛犬の「ちょこまる」

 2018年は戌年。芸能界でも、愛犬家の美女がたくさんいる。「ちょこまる」という名前のキャバリア・キングチャールズ・スパニエルを飼っているのは元シェイプUPガールズの中島史恵。ちょこまるは夫婦の調和を保つために重要な役割をしているという。

 * * *
 キャバリアという犬種を飼い続けていて、ちょこまるは3代目です。キャバリアは陽気で人懐っこいだけでなく、とても思慮深い性格の犬種です。程よく飼い主を放っておいてくれて、距離感のとり方が絶妙なんです。

 ちょこまるは、とにかく優しいですね。私の話をじっと聞いてくれますし、元気のない時は寄ってきてくれます。宿泊で利用するペットショップのスタッフの方によく褒められるのは、どのワンちゃんとも仲良くするということです。確かに、ちょこまるは昔から調和をとるような行動をするところがあります。

 私には子供がいないので、ワンちゃんが、私と主人(オーナーシェフで実業家の渡邉明氏)との「かすがい」にもなってくれていると思います。ちょこまるが私と主人の間にいることで、夫婦の調和もうまく保たれています。ちょこまるは家族であり、子供であり、相棒であり、さまざまな立ち位置で、私を支えてくれる存在です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >