2018/01/07 16:00

渡部篤郎 年末のデパートで家族との買い出し時の様子

家族連れで新宿のデパートで買い物の渡部篤郎
家族連れで新宿のデパートで買い物の渡部篤郎

 一年で最もデパートが混むのは年末。2017年の12月30日、新宿老舗の人気デパート5階のお正月コーナーは老若男女でごったがえしていた。

「混んでいるのはわかっているのに、結局ギリギリに来ちゃうのよね」。そんな会話があちらこちらから聞こえるなか、小さい子供の手を引いてゆっくり買い物を楽しむ家族の姿があった。渡部篤郎(49才)と2016年6月に再婚した11才年下の妻と子供だった。

「渡部さんすごく優しい表情でいつもと違うイメージでした。子供の目線にしゃがみこんで、お正月のいろいろな道具のことを教えてあげていたようでした」(居合わせた客)

 渡部は1993年にRIKACO(51才)と結婚、2人の男児にも恵まれたが、2005年のクリスマスに離婚。中谷美紀(41才)との交際も長かったが2015年に破局している。そんなさなかの再婚は話題を呼んだが、妻を巡ってはひょんなトラブルもあった。

「再婚のお相手が清原和博さん(50才)の元カノだと報じられ、ネットで広まったことがあったんです。渡部さんはバラエティー番組で出回っている写真は妻のものではないと断言してかなりのお怒りモードでした。自分よりも妻の方が迷惑していて、彼女を守りたいという気持ちが強かったようです」(番組関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >