2018/01/09 07:00

妻の不倫で離婚の松田龍平と太田莉菜、別居後はいい距離感

元妻とは別居中も「いい距離感」の松田龍平
元妻とは別居中も「いい距離感」の松田龍平

 今から1か月前、東京・六本木のイベントスペースでのこと。300人で埋めつくされた客席には、松田龍平(34才)、翔太(32才)兄弟と母親の美由紀(56才)。翔太の恋人の秋元梢(30才)、そして龍平の別居中の“妻”太田莉菜(29才)と娘の姿があった──。

 昨年12月末、龍平と莉菜が離婚を発表した。

「莉菜さんの不倫がわかって別居を始めてから約2年です。その頃から離婚の話し合いをはじめていたのでかなり時間がかかったな…という印象ですね」(芸能関係者)

 2009年1月に“デキ婚”した2人。7月には愛娘が生まれ、都内の住宅街に借りた一戸建てで家族3人仲睦まじい暮らしを送っていた。「女優をやってみたい」という莉菜の仕事復帰を後押ししたのも龍平だった。だが、夫婦はすれ違っていった。

「龍平さんが子育てのために仕事をセーブする一方、莉菜さんは仕事仲間たちとのつきあいで、遅くまで飲むことが多くなっていきました。そのうちに美由紀さんに娘を預けて、お泊まりをしたり、家を空けることも増えた。実はその理由が、仕事で知り合った若手俳優との恋だったとわかったんです。龍平さんとしては“彼女の気持ちもわかるから”と娘のためにも離婚せずにやり直そうとしていたようですが…」(龍平の知人)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >