2018/01/16 07:00

ミス日本GPの市橋礼衣さん「私、センターが好きなので」

得意のダンスで一際目を引いた市橋礼衣さん
得意のダンスで一際目を引いた市橋礼衣さん

 外見のみならず、内面、行動力などを兼ね備えた美しい日本女性に贈られる「ミス日本コンテスト2018」が1月15日、都内ホテルで盛大に開催された。

 今年は50回目という節目を迎えたこともあり、26年前にグランプリを受賞した女優の藤原紀香もゲストに招かれ、大会主催者より〈健康的な美しさによって日本の美意識をリードし続けている〉との理由で感謝状が授与された。

 そんな記念すべき大会でグランプリに輝いたのは、市橋礼衣(のりえ)さん(23)。中学生の時から始めたというダンスの腕前は相当なもので、チアダンス、ヒップホップ、ジャズダンスと、ジャンルを問わず3度もの世界大会に出場。ドリカム(DREAMS COME TRUE)や東方神起のバックダンサーを務めた過去もある。

 今大会も最終の水着審査でキレのいい自慢のダンスを披露し、審査員たちの目を釘づけに。グランプリ受賞後に「今の喜びをどんなダンスで表現したいか」と聞いてみると、こんな答えが返ってきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >