2018/01/26 07:00

フジ朝番組支える海老原・久慈のツインタワー 明暗分かれる

”秋元ショック”の影響は大きい(写真:ロケットパンチ)
”秋元ショック”の影響は大きい(写真:ロケットパンチ)

 不倫スキャンダルが報じられたフジテレビの秋元優里アナ(34)は、レギュラーの『BSフジLIVEプライムニュース』や『ワイドナショー』から姿を消した。

“秋元ショック”に揺れるフジで、朝の番組を支えるのは期待の高身長新人“ツインタワー”の海老原優香アナ(23)と久慈暁子アナ(23)だが、2人の明暗は分かれているという。

「海老原は新人で『とくダネ!』に抜擢されたプレッシャーからかメーンの小倉(智昭)さんとのやりとりは遠慮がちです。放送終わりに思い詰めたような表情のこともあるので心配されています。

 一方、久慈が出演する『めざましテレビ』は局アナ中心のメンバー構成でファミリー感があり、期待の新人を育てようという空気があるため、久慈にどんどんコメントを振ろうとする流れがあります」(フジのベテラン局員)

 フジでは秋元アナの降板によって女子アナの配置が大きく変わりそうだが、同社は、「(秋元アナが)誤解を与えるような軽率な行動に対する責任を取って当面の間、番組出演を見合わせており、その状況に変わりはございません。今後の予定は決まっておりません」(企業広報室)という。

※週刊ポスト2018年2月2日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >