2018/01/28 07:00

ダチョウが語る出川 後継者とデヴィ夫人と「生涯現役」

ダチョウ倶楽部が考えるリアクション芸の後継者
ダチョウ倶楽部が考えるリアクション芸の後継者

 かつては「抱かれたくないタレント」の代名詞的存在だったが、今や日本一の愛されキャラとなった出川哲朗(53才)。公私にわたり20年以上のつきあいがある、戦友・ダチョウ倶楽部が出川の素顔を語る。

 出川は過去に出演したバラエティー番組で「リアクション芸人として、生涯現役でいたい。おじいちゃんになってもザリガニで笑ってほしい」と語っている。

肥後克広:だったら健康管理に気をつけてほしい。あのぽっこり出たお腹が“ゆるキャラみたい”ってウケてるんだろうけど、暴飲暴食は避けたいよね。

上島竜兵:「マヨネーズと炭酸飲料ばっかり飲むのはやめろ」って注意してるんだけど、全然直さない。もう最近じゃあ周囲の芸人たちの心配が一周回って「血管年齢が90才って言ってたぞ」「もう死ぬんじゃねぇの、あの人」って悪口みたいになってる(笑い)。

肥後:本当、健康がいちばん。哲ちゃんもぼくたちも、高齢になってくるけれど、今後、リアクション芸の後継者って考えると誰がいる?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >