2018/01/31 07:00

アンガ田中卓志、出川哲朗が切り拓いた嫌われ芸人道邁進誓う

アンガールズの田中が出川を語る
アンガールズの田中が出川を語る

 バラエティー番組はもちろん、CMや映画にも出演…かつての“嫌われ者”時代はどこへやら、今や日本一の愛されキャラといっても過言ではないほどブレークした出川哲朗(53才)。地方ロケでは握手を求めて、子供からおばあちゃんまで列をなす。そんな出川についてアンガールズ・田中卓志が語る。

 * * *
 出川さんから言われて意外だったのが、「田中も40代に入ったら絶対に結婚した方がいい」という言葉。出川さんは40才で結婚されているのですが、きっかけは仲のいい松村邦洋さん(50才)に「おれたちみたいなリアクション芸人は結婚していないと、どこかで悲しく見えてくる」と言われたことだったそうです。

“熱湯風呂”でいいリアクションをして100の笑いを取りに行っても、私生活が安定していなければ、それがにじみ出て70の笑いになってしまう、と。その言葉を聞いてすぐに当時つきあっていた女性と結婚したと聞きました。でも、アドバイスした松村さんはまだ独身なのですが…(笑い)。

 私生活までも笑いに捧げる、“リアルガチ”な出川さんが切り拓いた“嫌われ芸人”の道を突き進んでいきたいです。

※女性セブン2018年2月8日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >