2018/02/01 16:00

森麻季 再婚相手は年商50億「ムーミン社長」

再婚相手は「会社経営者」と発表されたが実は…
再婚相手は「会社経営者」と発表されたが実は…

『ムーミン』の舞台はフィンランドなのか、それとも架空の「ムーミン谷」なのか――今年の大学入試センター試験で出題された「ムーミン問題」は、大手全国紙でも取り上げられるなど大きな話題を集めた。

 ムーミンは、フィンランド出身の作家、トーベ・ヤンソンが1945年に書いた小説が原作で、その後マンガ化され、全世界で愛されるキャラクターにまで成長した。

 日本でのムーミンの著作権を管理しているのは、国内の翻訳出版のマーケットシェアで60%を占める大手エージェント会社だ。昨年12月中旬、都内のパーティー会場で同社の忘年会が行われた。

「冒頭、挨拶に立った社長のAさんが、“いろいろとご心配をおかけしましたが、ようやく結婚しました!”って結婚を発表したんです。そうして壇上に迎え入れたのが、アナウンサーの森麻季さんでした。森さんはその夜、司会もしていらっしゃいました」(会の参加者)

 森麻季は、2011年にプロ野球・巨人の澤村拓一投手と結婚したが、2013年はじめにスピード離婚。昨年2月に再婚を発表していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >