2018/02/04 07:00

NHK桑子真帆アナに密着 憧れの人、仕事と家庭の両立を聞いた

NHK桑子真帆アナの素顔にフォーカス
NHK桑子真帆アナの素顔にフォーカス

 子供番組『ワラッチャオ!』の初代お姉さんで見せた姿は、なんとも楽しげで、親子の両方を魅きつけたNHKの桑子真帆アナウンサー(30才)。そして今や、『ニュースウオッチ9』キャスター、『紅白歌合戦』総合司会、さらには2月開幕の平昌五輪開会式現地キャスター就任と、30才にしてNHKの顔に成長した。昨年5月にはフジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30才)と結婚し、公私ともに輝きを増している。

「毎日が楽しいし、充実しています。ただ、きちんと仕事と家庭のバランスが取れているのかと言われると、みなさん、どうやって両立させているのかお聞きしたいほどです(苦笑)。結婚して家庭を持っただけでいっぱいいっぱいなのに、さらに子供ができて、それでも仕事を続けている姿は、今の自分には全然想像できません。秘訣があるなら教えてほしいです」(桑子アナ、以下「」内同)

 仕事のパフォーマンスは下げたくない。でも、家庭も充実させたい──現代の女性らしい悩みを、はにかみながら、明るく語る桑子アナ。『ニュースウオッチ9』でも、この明るさとフットワークの軽さ、そうありながらも、ニュースと真摯に向き合う誠実さがテレビ越しに伝わってくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >