2018/02/07 07:00

テレ朝・弘中綾香アナ 毒舌キャラ開花は「素が出ただけ」

テレビ朝日の新エースは毒舌?(公式HPより)
テレビ朝日の新エースは毒舌?(公式HPより)

 意外なイメチェンが、女子アナ界に新たなスターの誕生を予感させている。テレビ朝日の弘中綾香アナ(26)が、1月22日放送のバラエティ番組『激レアさんを連れてきた』の中で“ドSキャラ”を見せつけたのである。

 年明けに、女優の南沢奈央との熱愛が報じられたお笑いコンビ・オードリーの若林正恭に対し、「“してやったり”って感じですか?」などと切れ味鋭いツッコミを連発。「女性が苦手」と公言してきた若林に対して、「世間を欺いてきた嘘つき」と追い打ちをかけた。

 弘中アナといえば、同局の看板番組『ミュージックステーション』で司会のタモリの横にいることでお馴染みだ。いつも清楚な服装でいることが多く、その童顔と愛くるしい笑顔から、ネット上では“天使級のかわいさ”などと評されている。

「弘中アナは中・高・大と慶応育ちのお嬢様です。2013年に入社して、その半年後にMステのサブ司会に抜擢されるなど局側からは、“エース”として期待されています。Mステでは控えめな印象ですが、実はかなりサバサバした性格なんです」(テレビ朝日関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >