2018/02/18 07:00

鹿児島讀賣テレビ・二本木アナが絶賛の豚とろチャーシュー麺

鹿児島讀賣テレビの二本木美唯貴アナ(24)
鹿児島讀賣テレビの二本木美唯貴アナ(24)

「ほろほろの豚とろが“うんまか”です!!」とラーメン好きを公言するのは、鹿児島県・鹿児島讀賣テレビの二本木美唯貴アナ(24)だ。

「中でも『豚とろ』さんは就職活動の折に訪れて以来のファン。ほろほろで脂が甘い豚とろチャーシューに魅了されました。

 鹿児島弁で言うと、『うんまか!』でしょうか。同意の『ですです』は最初に覚えた鹿児島弁。『よかにせ(イケメン)』もたまに使います。『あの人かっこいいですね』と言うより照れないんです(笑い)」

 アナウンサーながら、取材や原稿の作成もする二本木アナ。今は社会部に所属して事件や事故を中心に追っている。

「今朝も情報収集で“朝駆け”してきました。高校時代は女子サッカー部で左サイドバックを担当。負けず嫌いでアザだらけになりながらディフェンスに駆け回りました。

 仕事でも新情報を他社に先駆けて出すことができた時は、この性格で良かったなと感じます。ですが事件や事故を扱う以上、スクープを競う前に取材先との信頼関係を第一に動いています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >