2018/02/09 16:00

小泉今日子 タブー挑戦連続の人生と豊原功補へ投じた一石

豊原へ投じた小泉の一石は…?
豊原へ投じた小泉の一石は…?

 俳優・豊原功補(52才)と不倫関係にあることを自ら公表した小泉今日子(52才)。その行動は賛否両論となっているが、そんな“キョンキョン流”という言葉はデビューからいわれ続けてきたものだ。

 1982年にデビューした小泉は、中森明菜(52才)、シブがき隊らが同期の“花の82年組”。はじめに度肝を抜いたのはデビュー2年後、当時大流行していた「聖子ちゃんカット」を無断で刈り上げたことだった。

 その後も全裸に絵の具を塗り紙に転写する「人拓」を披露したり、エイズを罹患したとの噂が流れたら「陰性」を示すHIV検査の報告書をプリントしたTシャツを公表するなど、「意志を持ったアイドル」の道を突き進んだ。

 1995年に俳優の永瀬正敏(51才)との結婚会見もウエディングドレスではなく、真っ黄色のパンツドレス。2005年から10年もの間、読売新聞の書評委員も務めた。すっぴんで自宅でたばこをふかす姿を雑誌で公開したのは50才の時。執筆家としても活動、昨年はエッセイ『黄色いマンション 黒い猫』(スイッチ・パブリッシング刊)で文学賞も受賞している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >