2018/02/10 16:00

開き直った小泉今日子と開き直りきれない豊原功補の今後

どうも煮え切らない豊原の会見
どうも煮え切らない豊原の会見

 臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になった著名人をピックアップ。記者会見などでの表情や仕草から、その人物の深層心理を推察する「今週の顔」。今回は、小泉今日子の不倫公表を受けての豊原功補の会見に注目。

 * * *
「なぜ今、このタイミングで、わざわざ…?」と、多くの人が思っただろう小泉今日子さんの不倫告白。でも、たぶん、一番そう感じていたのは、交際相手の豊原功補さんではなかっただろうか。

 小泉さんは所属事務所からの独立とともに、豊原さんとの不倫を公表。それを受けて豊原さんもコメントを発表。二人の告白は賛否両論を巻き起こすこととなり、豊原さんは会見を行ったのだが、その会見は開き直ったように見えながらも、内心は戸惑いと苦悩でいっぱいのように見えたからだ。

 全身黒ずくめで、思い足取りで会見場に入ってきた豊原さん。頭を下げると、周りを見回しながら一瞬、頬を膨らませて椅子に座る。頬を膨らませたのは、ストレスを感じたからで、報道陣の多さと醸し出す雰囲気に押されたのか「すげぇな、これ」と、ボソッと言葉が漏れる。意を決して会見に臨むというより、どうすればいいのか戸惑っているといった感じだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >