2018/02/15 16:00

石原さとみ&山下智久の密会は「借りたものを返しただけ」

主演舞台が大評判の石原さとみ
主演舞台が大評判の石原さとみ

 鳴り続くスタンディングオベーションにカーテンコールが3度、4度と続く。白いキャミソールワンピ姿の石原さとみ(31才)は、はち切れんばかりの笑顔を浮かべ、大きく手を振っていた。

 石原が主演を務める現在公演中の舞台『密やかな結晶』のチケットは、オークションサイトでも完売で手に入らないという異例の人気だ。

「とにかく生の石原さんが最高にかわいい。ラストに感動的なキスシーンがあるんですがグッときますね。観客席からはすすり泣きも聞こえます。何度も足を運んでいるかたも多いようです」(舞台関係者)

 ストーリーは、身の回りのものが次々に消滅してしまう島で暮らす女性小説家(石原)、その近所に暮らす高齢の男性(村上虹郎・20才)、小説家の担当編集者R氏(鈴木浩介・43才)を巡って進んでいく。

 石原は、事前にインタビューに答え、こう語っていた。

《今まで失ったものの中に、大切なものがあったかもしれないとR氏との言葉の中で気づいていく。緩やかでピュアだった子が、強くなっていって、最後に向かっていく。その成長過程をきちんと描けたらと思っています》

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >