2018/02/24 07:00

福山雅治を変えた高倉健と英語 ジョン・ウー監督主演作

中国では1週間で興行収入15億円以上の『マンハント』(1月30日、ジャパンプレミアにて)
中国では1週間で興行収入15億円以上の『マンハント』(1月30日、ジャパンプレミアにて)

 今までこんなに戦闘能力が高い福山雅治(49才)を見たことがない。世界的な名監督のジョン・ウー(71才)が手がけたサスペンス・アクション映画『マンハント』が2月9日に公開された。無実の罪で逃亡する弁護士役を演じた中国のスター俳優のチャン・ハンユー(53才)と、それを追う刑事役の福山のダブル主演だ。

 福山主演映画となれば、本人や共演者がテレビや雑誌に引っ張りだこで宣伝キャンペーンを張るのがいつものパターンだが、今回はちょっと様子が違う。

「この作品が中国と香港の合作映画だからです。映画の舞台となった大阪の超高層ビル『あべのハルカス』では2016年6月、中国と香港メディアだけを対象にした制作発表会が大々的に行われました。日本公開に先立ち、すでに中国では昨年11月に封切られていて、公開1週間で興行収入15億円以上を稼ぐヒット。昨秋のベネチア国際映画祭でも話題になりました。日本市場だけを狙った作品ではないわけです」(配給会社関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >