2018/02/28 07:00

内田有紀と天海祐希が超仲良し 加賀まりこが仲介した

『西郷どん』に出演する内田有紀
『西郷どん』に出演する内田有紀

 お互いにドラマや映画にひっぱりだこの、内田有紀(42才)と天海祐希(50才)。お互い独身。巷でいうところの、奇跡のアラフォーとアラフィフの2人が意外にもプライベートで息がピッタリなんだとか。

「多忙な合間をぬってしょっちゅう2人で食事に行って、盛り上がった時はカラオケに行くことも。女子トークにありがちな恋愛や仕事の話はまったくしないことも多く、“これおいしいね”とか、たわいない話でお酒も飲まずに5時間もおしゃべりしてるっていうんですから、よっぽど気が合うんでしょうね」(芸能関係者)

 2人の出会いは約10年前。新春スペシャルドラマ『マグロ』(2007年1月、テレビ朝日系)で渡哲也演じるマグロ漁師の娘姉妹を演じた。

「初めて出会ったのはロケ先の函館のホテル。天海さんは内田さんの“普通さ”に惹かれたそうです。内田さんはもともとトップアイドルで、天海さんも宝塚トップスター。だから、周囲にちやほやされながら、“普通”を保つことがいかに難しいかよくわかっています。信頼できる!とお互い直感したのでしょう。撮影が終わった後も、天海さんは内田さんにとって姉のような存在になって、お互いに相談するようになったそうです」(ドラマ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >