2018/02/28 20:00

亡きジョンヒョンに届け SHINeeの決意を見せた日本公演

メンバーにとってもファンにとっても特別な公演だった(開演前の東京ドームの様子)
メンバーにとってもファンにとっても特別な公演だった(開演前の東京ドームの様子)

「ジョンヒョ~ン!」コンサート中、メンバーは天を仰いで呼びかけ、ファンはありったけの声援を天にまで届かせた。男性K-POPグループSHINeeが2月27日、約18万人を動員したドームツアー「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」の最終公演を東京ドームで行い、完走した。今回のツアー(2月17、18日京セラドーム、2月26、27日東京ドーム)は、SHINeeにとってもファンにとっても特別なコンサートだった。2017年12月、メンバーの一人であるジョンヒョンが突然死去(享年27)した後、公で初めて行うパフォーマンスの場だったからだ。

 ジョンヒョンの死去を受け一度は開催が保留されたツアーだが、メンバー自身が遂行することを決断し、当初の予定通りの日程で行われることになった。K-POPに詳しい女性ライターはこの時の事情についてこう語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >