2018/03/19 07:00

テレ朝・田中萌アナ 学生の質問に「毎日が楽しい」と返答

不倫騒動から完全復活?(写真:ロケットパンチ)
不倫騒動から完全復活?(写真:ロケットパンチ)

 4月の番組改編を前に、女子アナ界に「春の嵐」が吹き荒れている。テレビ朝日では、弘中綾香アナ(27)が「一皮むけた様子」(テレ朝局員)だという。

「彼女は『ミュージックステーション』で見せる可愛らしいキャラではなく、はっきり物をいうサバサバした性格。『女性は苦手』と言いながら女優・南沢奈央との交際が発覚したお笑い芸人・若林正恭に『世間を欺いてきた嘘つき』と発言したことが話題になったが、“毒舌評”もどこ吹く風で、『そんなに騒がれることじゃないのにね』とむしろ伸び伸びしている」(同前)

 同局では、日曜21時からの特別枠『日曜プライム』が1年ぶりに復活。「映画、ドラマ、バラエティと幅広く放送する枠で活躍が期待されるのが、一昨年の不倫騒動で報道からバラエティへの路線転換をはかる田中萌アナ(26)」(同前)だという。

 2月に大学生向けに行なわれた同局のアナウンススクールで講師として登壇。「学生の質問に、『会社に行きたくないと思ったことはないくらい毎日が楽しい』と答えていた」(出席者)というから頼もしい。

※週刊ポスト2018年3月23・30日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >