2018/03/15 16:00

いよいよ最終話の木村拓哉『BG』 名古屋での視聴率は?

名古屋では視聴率が5%高い『BG』(公式HPより)
名古屋では視聴率が5%高い『BG』(公式HPより)

 3月15日夜9時、最終回(第9話)を迎える木村拓哉(45才)主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)。出演者、スタッフらは打ち上げパーティーを行いながら、その時間を過ごす予定だ。

「ギリギリまで撮影していてようやくクランクアップしました。打ち上げには250人ほど入る宴会場が用意されています。直前の放送では最高視聴率をまた更新しましたし、最終回で20%超えの期待も高まっています。みんなで盛り上がっていると思いますよ」(ドラマ関係者) 

 銃弾に倒れた上川隆也(52才)演じる木村の上司・村田課長の葬儀シーンで幕を開けた第8話の関東地区の平均視聴率は16.4%を記録。しかし、その数字を大きく上回るエリアがあった。約20%を記録した名古屋だ。

「今回だけではありません。なぜか名古屋(メ~テレ)での『BG』の平均視聴率は、関東よりも毎回5ポイント以上高い。第2話では関東が約15%のところ、名古屋では約23%と8ポイントも上回っているんです。平昌五輪の最中にこの数字は驚異的でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >