2018/03/17 16:00

ママタレ四天王は木下優樹菜、辻希美、小倉優子、藤本美貴

ママドル四天王の木下優樹菜
ママドル四天王の木下優樹菜

《この度新しい命を授かりました。新たな家族が増えることを夫婦で喜んでおります》。2月28日、佐々木希(30才)が第1子の妊娠を発表した。現在3か月で、秋頃に出産予定だという。

 翌3月1日には仲間由紀恵(38才)も妊娠4か月目であることを発表。2日連続の“おめでた”報告に、芸能界が沸いている。

「2人とも好感度バツグン女優ですからね。佐々木さんの夫、渡部建さん(45才)も『王様のブランチ』(TBS系)で妊娠を報告し、出演者一同から祝福を受けていました。ただ、一方で複雑な心境のかたがたもいると思いますよ(苦笑い)。なにしろママタレント界の生存競争は過酷ですからね。この2人が“参戦”してくるとなると、ポジションを脅かされる人も出てくる」(スポーツ紙記者)

 木下優樹菜(30才)や辻希美(30才)に代表される「ザ・ママタレ」だけでなく、紗栄子(31才)や木村佳乃(41才)など、モデルから女優まで数多の人間がしのぎを削っている現在のママタレ業界。コラムニストの今井舞さんに、2018年現在の「ママタレポジション」を分析してもらった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >