2018/03/22 07:00

堀ちえみ 劇団四季のおかげで娘はまっすぐに育った

劇団四季への熱い思いを語る堀ちえみ
劇団四季への熱い思いを語る堀ちえみ

『リトルマーメイド』の公演が2000回を突破した劇団四季。どの公演も人気で、満員御礼が続くという。そんな劇団四季の魅力とは何か? 大ファンだと語る堀ちえみ(51才)に聞いた――。

 * * *
 ファン歴は10年を超え、ファンクラブ「四季の会」の会員です。『オペラ座の怪人』を見たら自分の人生と重なる部分が多くて、心のパンドラの箱を開けられた気分になったんです。

 生まれた頃からすごくかわいがってくれた祖父と怪人が重なり、感情移入して涙が止まらなくなった。

 4才だった娘も心に触れたようで、最後はスタンディングオベーションでした(笑い)。それから何回公演を見たかわかりません。

 娘は15才になりましたが、四季の俳優さんの名前をすべて覚えるほどの大ファンに。

 四季の素晴らしさは沢山のかたがたの努力が垣間見られること。俳優さんをはじめ音響、照明、衣裳など、すべてのスタッフの高いプロ意識が伝わってくるんです。

 四季のおかげで、娘は物事にまっすぐ真剣に取り組む子に育ちました。

※女性セブン2018年3月29日・4月5日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >