2018/03/30 07:00

あさイチMC就任の華丸大吉 NHKで研修&寝坊を心配される

『あさイチ』スタートはもうすぐ
『あさイチ』スタートはもうすぐ

 ついに、その時が訪れる。3月30日金曜日、8年間、名コンビを組んできたV6の井ノ原快彦(41才)と有働由美子アナ(49才)が『あさイチ』(NHK)を卒業する。しかし、別れがあれば出会いもあるのが春。4月2日月曜日、新たな「朝の顔」として番組に登場するのがお笑いコンビ「博多華丸・大吉」。

「見る人は、まず華丸さん(47才)に驚くかもしれませんよ。最近、髪形を丸刈りにしたんです。別に不祥事を起こしたわけじゃないんです。初主演映画『めんたいぴりり』の撮影で明太子メーカー『ふくや』の創業者を演じるための役作りですが、華丸さんは、“初回放送は謝罪会見みたいになっちゃうかな”なんて笑っていました。ひょっとしたらネタにするかもしれませんね」(NHK関係者)

“つかみ”はばっちりになりそうだが、実力もピカイチ。ともに福岡出身の華丸と大吉(47才)によるこのコンビは1990年に結成され、主に地元九州を中心に活動を続けてきたが、35才となった2005年に一念発起して上京。華丸が児玉清さん(享年77)の「アタックチャ~ンス」のモノマネでブレークすると、大吉もクールなツッコミとそつのないトークで「大吉先生」の異名をとり、全国区となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >