2018/03/30 10:00

トラウデン直美 4月から『Going!』お天気キャスター就任

日テレGoing! の新お天気キャスターに決まったトラウデン直美(撮影/田中智久)
日テレGoing! の新お天気キャスターに決まったトラウデン直美(撮影/田中智久)

 4月から週末深夜の日本テレビ系スポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』(毎週土・日 23:55)で日曜日のお天気キャスターにファッション誌『CanCam』(小学館刊)の専属モデルを務めるトラウデン直美(18)が抜擢されたことがわかった。

  トラウデンは京都大学で外国人教師を務めるドイツ人の父を持ち、中学時代の成績はなんとオール5。この春から慶應義塾大学法学部へ進学する才媛だ。大学生活の始まりに合わせて上京して、初めてのひとり暮らしをスタート。仕事ではキャスター挑戦と、トラウデンにとって“初めて尽くし”の4月となる。番組への意気込みをトラウデンが語る。

 「とにかく実感がなくて、ドキドキが大きいです。でもそれ以上に色々吸収できるかなという楽しみがあります。番組をやらせていただくことでびっくりするくらいたくさんのことを学べるし、将来につながるお仕事だと思うので、気合いが入っています。初めての挑戦だから、『大丈夫かな』って皆さんをハラハラさせると思うんですけれども(笑い)、1年後には大成長していることを期待してもらえたら嬉しいです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >