2018/04/09 07:00

吉瀬美智子も悩む「夫のいびき」はグローバルな問題

吉瀬美智子も夫のいびき悩む
吉瀬美智子も夫のいびき悩む

 グーグル検索に「いびき」「夫」という2つのキーワードを入力すると、関連ワードとして上がってくるのが「殺意」…。

 吉瀬美智子(43才)もそんな妻の1人。3月27日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)で、夫婦の寝室事情を明かした。

 吉瀬は2010年、年商20億円とされる10才年上の実業家と結婚。2人の女の子に恵まれ、幸せいっぱいのセレブ生活を満喫中だが、司会の笑福亭鶴瓶(66才)に夫と一緒に寝ているのかと聞かれると「寝ません」と即答。さらに「(夫が)いびきかきません? 殺したくなることありません?」と涼やかな笑顔とは裏腹なセリフ。

「一般の夫婦同様、芸能界でも“いびき問題”が深刻です。神田うのさん(43才)は夫に口蓋垂(のどちんこ)を切除する手術を受けさせました。小川菜摘さん(55才)や上沼恵美子さん(62才)など“肝っ玉妻”たちも夫のいびきに悩まされていたそうです」(スポーツ紙記者)

 夫のいびきは“グローバルな問題”でもある。アメリカのヘルスケア会社によると、いびきは離婚原因の第3位にランクイン(ちなみに1位は不倫、2位は経済的理由)。明治安田生命のアンケート(2017年)によると、日本人夫婦の「夫への不満ランキング」の第4位だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >