2018/04/15 16:00

2018東レキャンギャル夢乃が教える「キャンギャルの仕事」

身長173センチ、長身が目をひく
身長173センチ、長身が目をひく

 大手メーカーの商品を彩るキャンペーンガール(キャンギャル)といえば、芸能界の登竜門としても知られているが、その活動内容は意外と知られていない。水着で微笑む彼女たちはどんな活動をしているのか? 2018年東レキャンペーンガールの夢乃に聞いてみた。

 * * *
 昨年5月から4段階の選考を経て、“採用”を伝えられたのが7月末でした。それからポスター撮影をしたり研修センターで東レの社史を学んだりした後、10月25日に記者発表会でお披露目されました。

 この5か月の主な活動は、東レキャンペーンガールとして、新聞や社内報の取材を受けたり、東レの展示会に参加することでした。展示会では新素材の着用モデルをしたり、家庭用浄水器「トレビーノ」を紹介したりします。

 トーク形式で製品を説明することもあるので、事前の勉強が大変です。12月に東京ビッグサイトで行なわれた展示会「エコプロ2017」では、東レのブースで一般のお客様向けに撮影会をやったりしました。東レの創業地・滋賀にある関係会社の新年会にもゲストとして呼ばれたんです。未成年なので、乾杯はジュースでした(笑い)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >