2018/04/10 07:00

“袖映えブラウス”が女子アナ衣装にぴったりの理由

朝ワイドの女子アナの流行服に注目(『グッド!モーニング』公式サイトより)
朝ワイドの女子アナの流行服に注目(『グッド!モーニング』公式サイトより)

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、女子アナの衣装のトレンドを解説。

 * * *
 4月も2週目に入り、出演者が替わった朝ワイドやニュース番組などの現場も落ち着いてきたし、視聴者の皆さんの目も徐々に慣れてきていることだろう。

 在京局で、出演者の入れ替わりがもっとも激しかったのはフジテレビだろうか。週末のニュースも含め、同様だ。

 アナウンサーやキャスターだけではない。気をつけて見てみると気象予報士やコメンテーターの異動や入れ替えもあったりして…、新コーナーの仕切りや演者の役割などが本調子になるまで、あと1~2か月は必要かもしれない。

 さて、視聴者の皆さんの目が慣れるまで、スタッフが気をつけることの一つに、女子アナの衣装がある。

 朝ワイドではファッション誌のスタイリストの監修を仰いでいる番組もあるし、女子アナやキャスターを専門にやっているスタイリスト会社などと契約し、トレンドを押さえつつ、好感度の高いコーディネートを日々心掛けていると聞く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >