2018/04/12 16:00

二宮和也と交際 伊藤綾子アナの親「一般人になったほうが…」

空港ロビーを歩く伊藤綾子アナ
空港ロビーを歩く伊藤綾子アナ

 4月上旬のある夜、“ドライブデート”をする様子を女性セブンにキャッチされた嵐の二宮和也(34才)とフリーアナウンサーの伊藤綾子(37才)。ふたりは二宮の愛車に乗り、羽田空港のロビーに隣接するシティーホテルの1室に1時間ほど滞在。ふたりの知人は、「ホテルに宿泊していた友人に会いに行っていたようです」とコメントしている。

 4月3日、伊藤アナが所属事務所を3月末で退社していたことが報じられた。伊藤アナは秋田県秋田市出身。山形大を卒業後、2003年に地元の秋田放送に局アナとして入社すると、ローカル局にもかかわらず全国区のファンを持つ人気アナに。2007年9月にフリーになると、『news every.』(日本テレビ系)などの看板アナとして活躍してきた。

「昨年3月、7年間出演していた『news every.』を卒業してからも、テレビ出演の機会は絶えず、アナウンサーとしての技術も人気も高かったので、“メディアの仕事から一線を引く”という決断には驚きました。女子アナの引き際といえば、ほとんどが寿退社。彼女も“結婚準備か”と大きな噂になりました。ましてや、以前報じられていた交際相手が嵐の二宮さんだったので、ファンも一斉に色めき立ちました」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >