2018/04/16 07:00

大橋未歩アナ バラエティから報道転身で大江アナと対決も

大橋未歩アナは昨年末にテレ東を退社した(写真:ロケットパンチ)
大橋未歩アナは昨年末にテレ東を退社した(写真:ロケットパンチ)

 いまやテレビ界は空前の「美熟女子アナ」ブームである。

 テレビ東京では看板番組『ワールドビジネスサテライト』(WBS)を担当して5年目の大江麻理子アナ(39)がエース格だが、そのライバルと評されながらも、昨年末に退社した大橋未歩アナ(39)はフリー活動を本格化させている。

『ニュース23』(TBS系)の雨宮塔子アナ(47)と同じ芸能プロに所属しており、NHKを退局したばかりの有働由美子アナ(49)と並ぶ「今年の女子アナ市場の目玉」と目される。

「大橋アナは2013年に脳梗塞で九死に一生を得た。それ以来、“人生観が変わった”と周囲に話しており、医療や福祉の問題に興味が芽生えてきたようです。

 今後は雨宮アナと同じくバラエティから報道への転身を図るのでは。もしかしたらWBSと同時間帯のニュース番組の司会に抜擢されて、局を超えた“大江・大橋対決”もあるかもしれない」(テレ東社員)

※週刊ポスト2018年4月27日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >