2018/04/21 07:00

ダレノガレ明美が実にゲスいと評判『THE HOUSE』の中毒性

ダレノガレ明美がゲス発言(イラスト・ヨシムラヒロム)
ダレノガレ明美がゲス発言(イラスト・ヨシムラヒロム)

 恋愛をテーマにしたリアリティ番組は数あれど、日本で制作されているものはどれも、少女漫画原作のキラキラ映画のような、きれいな世界ばかりが繰り広げられる。そんな作りごとでは飽き足らない人に向けた『THE HOUSE』が発する中毒性が高い魅力について、イラストレーターでコラムニストのヨシムラヒロム氏が、MC・ダレノガレ明美のサービス精神とあわせて考えた。

 * * *
 Netflixで配信される『テラスハウス』を鑑賞し、今更になってリアリティショーにハマっている。当初は「ケッ、リア充が……」と思っていたが、一度見始めると夢中になってしまった。男女6人のシェアハウスでの暮らしを追い、出演者の青春に付き合う。そんな感覚が心地よい。

『テラスハウス』を全シリーズ見終えたので、新たにハマれるリアリティショーを探す。そのなかで発見したのが『THE HOUSE』(Netflixで配信中)。2015年にTOKYO MX1で放送され、一部から熱狂的な支持を得たリアリティショーである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >