2018/04/25 07:00

プリキュア新シリーズ テーマは「子育て」、大人も驚くその内容

『HUGっと!プリキュア』のテーマは「子育て」(公式HPより)
『HUGっと!プリキュア』のテーマは「子育て」(公式HPより)

 子供たちに人気を呼んでいる『プリキュア』シリーズ。2月から始まった、その最新作が「子育て」をテーマにし、話題を集めている。大人も驚くその内容について、コラムニストのペリー荻野さんが解説する。

 * * *
 日曜の朝、子供たちを夢中にさせてきたアニメ『プリキュア』シリーズは今年15周年。現在は、『HUGっと!プリキュア』が放送中だ。このシリーズを最近見ていなかった私は、驚いた。なんとこの『HUGっと!』のテーマは、「子育て」なのである。HUGは、ハグとともに「育む」のハグでもあるらしい。気づかなかった…。

 主人公の野乃はなはラヴェニール学園の中学2年生。ある日、彼女は世話係のハムスターとともに天から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と出会い、この子を守る気持ちから元気のプリキュア「キュアエール」に変身できるようになる。彼女は同級生の「キュアアンジュ」の薬師寺さあや、「キュアエトワール」の輝木ほまれとともに人々から未来を奪う悪の企業クライアス社と戦うのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >