2018/05/11 07:00

有働由美子アナ 所属事務所のギャラ取り分は破格

妹家族との食事の前にはウインドーショッピングを楽しんでいた
妹家族との食事の前にはウインドーショッピングを楽しんでいた

 都内の目抜き通りから1本入った場所にあるそのダイニングレストランは、店自慢の醸造設備で作ったできたてのクラフトビールが味わえる人気店だ。5月上旬の夜、広々としたガラス張りの店内で、目の前に並んだ6つのグラスに注がれたビールの飲み比べをしていたのは、有働由美子アナウンサー(49才)だった。

 今年3月末をもってNHKを退局した有働アナ。早朝出勤の『あさイチ』担当中はお酒を口にすることは少なかったが、暖かい夜風にも誘われ、その晩はお酒がすすんだようだ。

「一緒にいたのは有働さんの妹さん家族だったみたいです。有働さんの隣には甥っ子さんが座っていて、食事を取り分けてあげていました」(居合わせた人)

 赤いカットソーにデニムのパンツにこの春新作のピンクのスニーカーをあわせ、足取りは軽やかだった。

 フリー転身後の去就に注目が集まっていたが、新たな所属事務所が決まったことで、心も軽やかだったのかもしれない。4月26日、有働アナはマツコ・デラックス(45才)やお笑いコンビのくりぃむしちゅーが所属する芸能事務所入りを発表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >