2018/05/12 07:00

前田敦子、大竹しのぶと寺島しのぶにかわいがられる

大物女優にかわいがられるわけは?
大物女優にかわいがられるわけは?

 イケメンに目がない元花魁の女将、欲求不満で男を買う妾──江戸時代も女は各種各様。そんな個性的な役どころを演じるのが、大竹しのぶ(60才)と寺島しのぶ(45才)というこれまたアクの強い女たちだというから、気にならずにはいられない。

 5月18日公開の映画『のみとり侍』。左遷されたエリート藩士が「女性への添い寝業」に奮闘するという奇抜なストーリーもさることながら、出演する豪華女優陣の顔ぶれが注目されている。

「今作では脇役とはいえ、大竹さんと寺島さんの迫力がすごい。プライベートでは意外にも仲がいいというお2人ですが、現場では演技対決に“火花”が散り、スタッフも緊張したそうです」(芸能関係者)

 4月2日に行われた完成披露試写会では、共演する豊川悦司(56才)が女性の扱い方を「大竹しのぶさんと寺島しのぶさんに相当鍛えられました」と言い、「逆らわない。前に出すぎない。場合によっては目を合わせない。そういうことで乗り切ってきた」と語ったことからも、現場での2人の“恐演”っぷりがうかがえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >