2018/05/17 16:00

由美かおるとは違った趣も 時代劇でベッキーが入浴シーン 

ベッキー演じるくノ一(『くノ一忍法帖 蛍火』公式ツイッターより)
ベッキー演じるくノ一(『くノ一忍法帖 蛍火』公式ツイッターより)

 BSジャパン『くノ一忍法帖 蛍火』でベッキー(34)が、時代劇に初挑戦し注目を集めている。この作品は、くノ一に扮したベッキーがさまざまな忍術を駆使して、幕府を脅かす諸藩と戦う物語。その見どころについて、コラムニストのペリー荻野さんが解説する。

 * * *
「お心、操られていただきます」

 ベッキーの碧の瞳に赤い火がメラメラした瞬間、悪人は彼女の思うままに操られ、やっつけられる…。そんな必殺技「忍法蛍火」はじめ、さまざまな奇想天外な忍法が飛び出すBSジャパン『くノ一忍法帖 蛍火』。毎回楽しみにしている方も、まだ見たことがない方も、「江戸時代は鎖国のはずなのにハーフのくノ一がいるってどういうこと?」「ベッキーはじめ、三人のくノ一が赤・青・黄色の装束で戦隊ヒーローみたいに活動したんじゃ、隠密どころか目立ち過ぎじゃね」などなど突っ込みたいことは多いはず。そうでしょうそうでしょう。長年、時代劇を観続けている私も、久々に「やってくれた」と驚くほどに彼女らは、元気よく荒唐無稽路線で突き進んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >