2018/05/25 16:00

厚切りジェイソンに講演オファー殺到、2億円豪邸購入

月収は1000万を超えることも(公式ブログより)
月収は1000万を超えることも(公式ブログより)

「ホワイ・ジャパニーズ・ピープル」を決めゼリフに漢字や日本独特の風習、文化に疑問を投げかけ続ける厚切りジェイソン(32才)。2年前の大ブレーク以降、テレビであまり姿を見かけないような…。

「いえいえ、とんでもない。相変わらず『エンタの神様』(日本テレビ系、不定期放送)や『ネプリーグ』(フジテレビ系)などに出演していますし、NHK Eテレの英語番組にはレギュラー出演しています。それに彼は今、テレビ以外で大忙しなんです」(芸能関係者)

 多忙の理由は講演会。

「IT企業の役員でもあり、豊富な知識を持っているため講演のオファーが殺到しているそうです。ギャラは1本50万円ほどらしく、それを月に何本もこなしています。月収は1000万円を超えることもあるとか」(前出・芸能関係者)

 その収入をもとに最近、芸名の元になった「厚木(神奈川県)」から、都内に引っ越したそうだ。

「都心に2億円のマンションを購入したそうです。本人は5年ほどでアメリカへ帰る予定だったそうですが、思いのほか、仕事が減らないから今後も日本で活動していくそうです」(テレビ局関係者)

※女性セブン2018年6月7日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >