2018/05/26 07:00

岩城滉一、妻・結城アンナに「ママは世界でたった1人」

岩城滉一・結城アンナ夫妻が語る夫婦円満の秘訣(撮影/政川慎治)
岩城滉一・結城アンナ夫妻が語る夫婦円満の秘訣(撮影/政川慎治)

「おしどり夫婦」として知られるあのカップル。夫婦円満の秘訣は何なのか──。結婚生活43年目を迎えた、岩城滉一(67才)と結城アンナ(62才)に話を聞いた。自宅でのインタビュー中、「愛しているよ」と何度も言う夫に、ほほえむ妻。破天荒でアウトドア派の夫と、インドア派の妻という正反対のふたりが、夫婦を続けるための“ルール”とは?

 革ジャンを着てバイクに乗り、“不良”のアイコンとして知られていた、俳優・岩城滉一が結婚したのは25才の時。さぞかし女性にモテたはず!と、質問するも、「ママ一筋だよ」と笑顔で即答…。しかし、妻の意見はやはり(?)、もう少し冷静なものだった。

結城アンナ(以下、結城):う~ん、どうかしら(笑い)? でも私、彼が外で何をしているか、あまり気にならないの。そんなことを考えるよりも、一緒にいる時間を大切にしようと思ってきたから。だから、彼が外出する時は必ず、“気をつけてね、ご飯を食べてね、けんかしないでね”とだけ言って送り出してきました。行き先や帰宅時間、出かける相手などは聞いたことがありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >