2018/06/08 16:00

NEWS加藤シゲアキ 5月のライブで語った「崖っぷちな時」

「崖っぷちな時」を語った加藤シゲアキ
「崖っぷちな時」を語った加藤シゲアキ

 未成年女性への飲酒強要報道により、小山慶一郎(34)は活動自粛、加藤シゲアキ(30)は厳重注意処分となり、渦中にあるNEWS。8月11、12日には、味の素スタジアムにて15周年記念ライブが行われることも発表されているが、そんな彼らは、5月20日に行われた全国ツアーファイナル公演のMCで、グループとファンへの思いを語っていた。

 先陣を切ったのは、小山だった。2011年に主要メンバーだった山下智久(33)と錦戸亮(33)が脱退し、4人体制になったときのことを振り返り、「当時は“イチゴのないショートケーキ”なんて言われたんですけど、そのときじゃあ最高のスポンジケーキになってやろうと思ったんです。イチゴになるのは、ファンのみなさん。そうしたら、どこでも見たことのない、素敵なショートケーキができると思うんだ! 15周年だからイチゴだね」と、笑顔で呼びかけた。

 続く増田貴久(31)も、「(グループ活動休止で)ずっと活動できていたわけじゃないけど、もう15年も経ったんだなという気はしています」とポツリ。「支えてくれているファンの方のために、自分のできることをやって突っ走ってきたつもりです。そうして4人で、また新たなステップに行けるようにするので、15周年以降もついてきてもらえたら」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >