2018/07/03 06:55

出川哲朗の冠番組に密着「石原さとみちゃんゲストに来て」

バイクに乗ってポーズを決める
バイクに乗ってポーズを決める

 芸歴32年目にして掴んだ冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京など)が絶好調の出川哲朗(54)。番組トレードマークのオーバーオールに白いTシャツ、スイカ柄のヘルメットを被り、2泊3日、約170キロの充電バイク旅に出発。木曽路の宿場町・奈良井宿での番組のロケに密着した。

「ガチで走り切るから、冬は寒いし、夏は暑くてつらい。でも今日は天国のようだね!」

 出川がやりたいことを自由にやる姿を映すのが、番組の魅力でもある。この日は自販機の缶詰の味噌ラーメンを見つけ、早速購入。

「おばあちゃんは、どこから来たの?」と握手する出川。一緒に旅するゲストは毎回変わる。「いつか石原さとみちゃんや吉高由里子ちゃんがゲストに来てくれたら嬉しいですね~」

 長野・木曽路では宿場町を歩き、餡が入った餅を朴葉で包んだ“朴葉餅”を頬張る。今回取材した木曽路旅編は、9月1日に放送予定だ。

●でがわ・てつろう/1964年、神奈川県生まれ。専門学校卒業後、ウッチャンナンチャンらと劇団を旗揚げし、座長となる。1993年、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(日本テレビ系)で優勝、体を張ったリアクション芸人の道を極める。2017年4月から、念願のレギュラー冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京など)を担当。『アッコにおまかせ!』(TBS系)、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にも出演。

■撮影/江森康之、取材・文/戸田梨恵

※週刊ポスト2018年7月13日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >