2017/10/17 12:01

就航15周年記念企画“15thank youシリーズ” 第12弾“デザインのチカラで”空から九州を元気に!

~初の共同企画!産学協同プロジェクトを始動します~

 株式会社ソラシドエア(本社所在地:宮崎県宮崎市 代表取締役社長:高橋 宏輔、以下 ソラシドエア)と即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っているVantan(バンタン)(本部所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:石川広己、以下 バンタン) は、2017年10月から初の取り組みとして、クリエイティブ分野を学習する約600名の学生が参加し、それぞれの分野の専門知識や視点、若い感性を活かし、ソラシドエア公認キャラクターデザインと九州の観光需要促進につながるサービス企画を提案する産学協同プロジェクトを共同で実施します。

[画像1:https://prtimes.jp/i/11231/139/resize/d11231-139-882371-3.jpg]

 2016年の熊本地震、2017年7月の九州北部豪雨など、昨年から今年にかけて九州エリアで起こった自然災害に対して、現在も様々な機関・団体により地域復興支援が行われています。
 本来九州は、広大なエリアに様々な文化や景観など観光として訪れる魅力に溢れた土地。支援の取り組みとして、今まで以上にこの九州の魅力を国内外へ発信して、観光産業を盛り上げることも重要です。
 そこでソラシドエアとVantanは、ファッションや美容、デザイン、ゲーム、フードなどクリエイティブ分野を学習するバンタンの学生と九州生まれの航空会社『ソラシドエア』の強みを活かし、1人でも多くのお客様へ「九州に行ってみたい!」と思っていただける、九州エリアの活性化に繋がるプロジェクトにしていきたいと考えました。
 学生たちはそれぞれの分野の専門知識や視点、若い感性を活かし、『ソラシドエア』の公認キャラクターデザインと、それを活用した九州観光への需要促進を目的とした認知拡散する企画を提案します。
 その後、選ばれた企画は実現に向けた準備を開始、国内外へ九州の魅力を伝えると同時に『九州・沖縄の翼』の更なる認知拡大を目指します。
 優秀学生は、復興支援ツアーとしてソラシドエア協力のもと九州でのボランティア活動への参加も予定しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >